アナゴランナーのブログ

子育て終わりのおっさんランナー

【初】はじめまして

今日からブログというものをやってみようと思い

とりあえずは行動をしようと今、この記事を書いています。

何を書いていいか正直言ってわからないので

先ずは自己紹介をします。

 

性別:男性

出身:北関東のちっぽけな町

職業:会社員(小売業)

趣味:マラソン、ランニング、トレラン、テレビゲー ム、読書、ドラマ鑑賞、フリマアプリ

家族構成:妻、息子2人、義母の 5人家族

 

どうして、ブログをやろうと思ったかというと

最近、YouTubeを見ていて色々な人が動画を配信しているのをみて、自分も何か発信できるものがあるのではないかと考えるようになった。

そんな時、最近ハマっているメルカリをはじめとする

フリマで家にある書籍やテレビゲームを売って断捨離をしていたら、意外に簡単に売れた。

このことを知り合いに話したところ、知り合いもメルカリをやってみたいと言い出したが、あまりスマホの操作が出来ないので、丁寧に教えてあげたら感謝された出来事があった。

その時に、自分のスキルを教えることで周りの人の為になるなら持っている自分のスキルを開示していこうと思ったのです。

できるかわかりませんが、頑張って情報発信をしていこうと思います。

本業(会社員)もあるのでムリしないように思ったこと、感じたことを書いていこうと思います。