アナゴランナーのブログ

子育て終わりのおっさんランナー

2021/05/08 10キロランニング

f:id:Anagorunner:20211024230416p:plain

2021/5/8(土)18:00~ 気温23度

仕事が休みでしたのでいつもの10キロコース走ってきました。昼間は暑かったので、夕方は厚さも和らぎ快適に走れました。走り始めは体が重くかなりきつかったのですが、3キロくらい走ったところで体がほぐれて、徐々にペースアップしてビルドアップして8キロ地点でキロ4分後半まで上げました。最後はダウンジョグでキロ6ペースまで落とし終了。

自分はストレッチ体操があまり好きではないので、アキレス腱伸ばして手首足首回したらすぐに走るタイプなので、始めの3キロは体が思うように動かなく、全然だめだめなんですよね。40代後半にもなるとほんとに体動かなくなりますので、準備運動はしっかり行いケガしないようにきをつけようと思います。